便利なクラウドサービスはたくさんあります。 その中でも良く耳にするのがオンラインストレージ。 ここでは色々なオンラインストレージと、その便利な使い方を紹介していきます。
GoogleDrive の新規登録手順
アカウントの取得
まずGoogle Drive のアカウントを取得して使えるようにします。
Google Driveのサイト(https://www.google.com/intl/ja_ALL/drive/)を開きます。
「Googleドライブにアクセス」を選択します。
「アカウントを作成」を選択します。
新規アカウントを取得して始めます。
①姓
②名
③ユーザー名
④パスワード
「次へ」を選択します。
「マイドライブ」を選択します。
パソコンのデスクトップ上のファイルをクラウドにアップロードします。
ファイルをブラウザ上にドラッグ&ドロップします。
ここでマウスをリリース(解放)します。
「1個のアップロード完了」のメッセージが下段に表示され、正しくアップロードされました。
Google Driveには、色々な便利な機能があります。
ブラウザからだけではなく、スマホやパソコンからでも使えますし、次回はそこらへんをひとつずつ紹介しますね。
お問い合わせ - お気軽にお問い合わせください -

株式会社 パブリックリレーションズ 〒064-0807 北海道札幌市中央区南7条西1丁目13番地 弘安ビル5階 011-520-1800 011-520-1802
メールでのお問い合わせはこちら