働き方改革|業務効率改善(稟議編)②


働き方改革、生産性向上って言うけれどいったい何から始めれば良いの?

ワークフローシステム導入で、スムーズな決裁!

 

すぐに申請書類の確認、承認が欲しいのに、
上長がお休みや出張などで終日不在・・・という経験、ある方多いですよね?
事前に決まっているのならまだしも、急遽当日に外出する用事が入ってしまって、
ほしかった承認がもらえないなんてことがあればまさに冷や汗もの・・・・。

 

あるいは複数人からの承認が必要なのに、どこまで書類が進んでいるか
分からなくてヒヤヒヤ、なんてことも・・・。

 

どこからでも申請書の確認・承認をしてもらえればいいのに・・・・
ついでにどこまで承認が進んでいるかわかればいいのに・・・。

 

 

実はそれ、できます。
それがこちら、クラウドのファイル管理システムのもうひとつの主要機能「ワークフローシステム!!!」

以前の資料作成編でご紹介したファイル管理システムの機能の一つ。
ファイル管理システム上で、対象の書類を選択してワークフローの機能を使えば
承認が欲しい相手に承認依頼をすることが出来ます!

前出の通りシステムはクラウド上で管理されているので、依頼を受けた当人は
外からでも承認をすることが可能です。

さらに、承認の進捗具合も確認することが出来るので
複数の承認が必要な申請などの場合、どこまで承認が進んでいるか、も把握できます。


 

承認がないがために業務を進めることが出来ない、
どこまで承認が進んでいるかわからなくて困った・・・。
その悩み、ワークフローシステム導入で一気に解決しませんか??


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