働き方改革|業務効率改善(資料作成編)②


働き方改革、生産性向上って言うけれどいったい何から始めれば良いの?

ファイル管理システムを使って、資料を一元管理!

 

紙ベースで資料の管理を行っていると、自分が見たいと思っていた時に他の誰かが使用していたり、
別の資料も確認したい、となった際に新たに探す必要があったりと、なかなか大変だったりしますよね?

 

色々綴じられているファイルが違ったり、ちゃんと順番通りに並んでいないために、
資料探しが大仕事、なんてことも・・・・。

 

そもそも、すべての資料が一つの場所に常にあって、
どんな人でも見ることが出来ればいいのに・・・。

 

 

実はそれ、できます。
それがこちら、ファイル管理システム!!!

共有ファイルとして資料のデータをシステム上に格納でき、
資料検索も、全文検索を行えばラクラク!

一歩先行くナレッジマネージメント、ファイル共有、情報共有が簡単。




さらにタグ付けを行うことで、より検索が簡単、スムーズになります♪

もちろんシステム上に保管されているので、一つの資料を同時に複数人での閲覧も可能。
閲覧権限の管理もできるので、機密性の高い資料も取り扱うこともできます。
また、資料のペーパーレス化を考えたい、と思っている方々にもとってもおすすめです!

さらにシステム自体がクラウド上にあるので、取引先に向かう途中で、「あの書類見るの忘れた!!」というときも、
外からでも簡単に資料の閲覧が可能になります!

どこに資料があるかわからない、別の人が使っていて自分が見られない、
過去の見積書が見たいのにいつのものかわからないので探せない・・・・。
その悩み、一気に解決しませんか??


  お問い合わせ  - お気軽にお問い合わせください - 

  • 株式会社 パブリックリレーションズ
  • 〒064-0807
  • 北海道札幌市中央区南7条西1丁目13番地 弘安ビル5階
メールでのお問い合わせはこちら

  • この記事をシェアする